虎穴に入らずんば虎子を得ず

今から一ヶ月ほど前、ふと肛門周辺に違和感を覚えました。

あれ…?痒い…。

f:id:yooooseeda:20160525112609j:image

なになになに?痒い。ちょう痒い。
え、なにこれやばくない?なに?は?
ああああおおおえええええ?????
性病?蟯虫?なにこれなにこれなにこれ!!!


どちゃくそ痒い!!


旦那「え?病院行けよ…(虫けらを見る目)」
TL「それ痔の予備軍じゃ…(菩薩のような目)(たぶん)」

肛門の周辺かゆかゆマンになったくらいから旦那やTLのみなさんにお言葉を頂くまで、本当長い時間を要したんですね。ケツのアナ痒いとか言えないべ。おめーなんだっつー話になんべ。
もう何て言うんですかね、葛藤。一人で抱えきれない痒みへの不安。これはなんだ、どこに行けばいいんだ。クリニックの先生に相談してもいい悩みなのか。でも管轄外って言われちゃったら恥ずかしくて生きていけない。いつもおまんまん御開帳してる仲だけど、肛門となったらまた話は別なのでは…。そしたらやっぱり別の病院に行かねばならぬ。

やっぱ肛門科か…。


で、行きましたよね!肛門科!



よしだ、肛門科へ

妊活とは関係ないけど、と一応前置きをしつつ。それでも、個人的には歯医者も肛門科も同じよ。妊娠した時のために、危険因子は取り除いておけと。そうなんですよ。うん…!

さて、肛門科受診の狙い目は、CLの注射を11時に予約していたとある月曜日の朝でした。仕事の休みを丸一日もらってたから、もうこの日しかないんや!という訳の分からない追い込み。
家からCLの間にある肛門科をネットで検索し、9時から診療がはじまることを突き止め、何度もシミュレーション(一人で車で行く道筋)していざ当日!
家を早く出すぎたのか、それとも私がハイスピードだったのか、9時ちょい前に着くはずの予定が8時半に。一応ね、車止めますわね。6~7台は止められる駐車場完備。まぁしばらく車の中で待ってようかなーって悠長にスマホいじりだしたその時ね、気づいたわけです。

ちょ、ちょっと待って、人多くね?

あれ?あれれ?よく見たら隣の公園のベンチに座ってるのって、もしかして病院の開業待ち?みたいなね、お年寄りがちょう多い。
そんで、9時にもなっていないんだけど看護師さんが扉開けに来ましたよね。ヤツら、わらわら集まり始めたよね。やっぱりー!ってなったよね。もうこの時点で顔面蒼白ですよ。10時すぎの電車に乗らないとCL間に合わないのに大丈夫か?って。だってもう前に10人くらいいるんだもん。あれー?日を改めた方がいいのかなー?みたいにね、なりました。

私「あ、あの、しょ、初診なんですけd」
受付「はい、保険証とですね、こちらの問診票に…」
私「あああああえええと、ちょっと、電車に乗らないといけないんですが、どのくらい時間かかりそうですか、あの、また今度来た方がいいですか」
受付「え、ええと、今朝の方たちは胃の検査ですので、内科ですとスペースの関係上お時間頂くかもしれません。どちらの科ですか?」

私「あ、
      ……肛門科……… 」

受付「……でしたら大丈夫ですよ。こちらの問診票にご記入になってお待ちください」
私「………はい………」

お姉さんの笑顔がちょう可愛かった(白目)

大抵の病院施設と変わらない問診票なんだけど、肛門科に○付けたり、フリースペースに「お尻に痒みがあります」とか書いたり、なんかちょう恥ずかしかった。もちろん妊娠してますか?の問いには×で、今不妊治療中ということと、飲んでる薬もいくつか記入しました。
さぁ、あとはしばらくの待ち時間、心の準備をするだけ!

看護師「よしださーん、診察室へどうぞー」


すぐ!!!!!?????




よしだ、大切なものを失う

思ったより早かった、呼ばれるの。問診票書いて5分も経ってなかったと思う。ドキドキしながら診察室のドアを開けて「おはようございます、お願いします」ちょう緊張してる。
とりあえず、先生に現状を伝えよう。痔かもって言われたことと、夜中に無意識でめっちゃ掻いちゃってることと、お風呂でゴシゴシしちゃうことと、

先生「じゃあ、お尻出して壁の方向いて寝転んでね」


もう!!!!!?????


ちょちょちょちょっと、待って、待って!もう!!??もう内診???あれ?これさ、あれだよね、ゆゆゆ指、突っ込む、やつ!!!???
ね、パニックですよ。座って話なんかないですよ。鞄そこに入れて、横になってねってね、早いよ。診察室入って秒で言われたからね。まぁでも、先生からしたら診るしかないですよね。今なら分かりますよね。風邪っぽくて内科に行って、喉見せるのと同じですよね。そうですよね。そうですよ…


い ざ 。


あの、…壁にね、こうやって、こっち向きで、足はこんな風に交差して…みたいな絵がね、あって。それと同じポーズでね、先生にお尻向けるわけ。なんつーか半脱ぎ?みたいな感じよね。うん。一応ブランケットみたいなのかけてね。

もう、先生躊躇いないよね。
躊躇いあるのこっちばかりよね。

むにーってケツ、やられるよね。






(よしだは大切なものを以下略)






結果から言うと、痔でも性病でも蟯虫でもないただのかぶれでした。
我慢できずに掻きすぎた結果、ちょっと爛れてしまってるとのこと。なんかこう、うん、いろいろされてる時に先生が「あ~、大丈夫大丈夫、なんともないよ。うん、平気平気。薬出すから、もう掻かないようにね」って言ってた気がする。
ウォシュレットは控えめに、お風呂に入ってもしばらくは石鹸で洗わずぬるま湯で洗うこと。熱いシャワー当てると、血行が良くなってもっと痒くなるから絶対ダメ!ってね、診察室出るとき言われました。はい。


……いやー、終わった。

終わった。

よかった。



旅の恥はかき捨てだ!!





指が入ってね、抜けてね、機械入ってきた。

お尻、大事にしよう。