2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度

本格的にというか、月に何度もクリニックへ行くという治療を開始したのが今のところへ移った2015年の秋のことです。それまでは月に何度か程度だったので、これまで通りの生活で全然やっていけてました。でもですね、やっぱり不妊専門外来って場所は「妊娠す…

妊活遍歴のようなもの(前編)

ニンカツって打つと妊活って当たり前に変換されるじゃないですか。先日、職場のボロPCで妊活って打つ機会がありまして、打ったらまぁ出ない。人カツって出る。だから打ちますよね、ニンシンカツドウって。……妊活って、妊娠活動の略なの?という疑問を抱きま…

おばあちゃんがくれたきっかけ

私、生理不順です。いつからかなぁって考えてみると、最初から。初潮迎えた時から、今の今までずっと生理不順です。2ヶ月、3ヶ月こないのは当たり前。ひどい時は半年以上生理がなくて、たまにくると夜用ナプキンでも保たないほどの大量出血。それと、腹部の…

のんべんだらり。

Twitterに妊活垢用のアカウントを作ってそろそろ10日です。なんというか、それぞれ抱えている事情は違えど、フォロワーさんみんな「赤ちゃん授かりますように」な気持ちでいて、沢山頑張ってらっしゃる姿が励みになるからアカウント作って本当良かったと思い…