のんべんだらり。

Twitterに妊活垢用のアカウントを作ってそろそろ10日です。

なんというか、それぞれ抱えている事情は違えど、フォロワーさんみんな「赤ちゃん授かりますように」な気持ちでいて、沢山頑張ってらっしゃる姿が励みになるからアカウント作って本当良かったと思います。

本垢では妊活事由はおろか子どもが欲しいって言うことすら出来なくて、でも吐露したい気持ちはそこなんだよなーってなってたから、うん、本当良かった良かった。いやー複垢なんて無理っすわー管理出来ませんわーって言って作ってなかったってのもあるけど、実際作ったら正にその通りで。本垢全然覗かないです。管理出来ないというよりは妊活垢の方が落ち着くの…!何か一つ同じことに目標を置いている人たちの呟きばかりだから本当落ち着くー。だから本垢、しばらくおやすみしますねんねーっつってね、アイコンもヘッダーも削除して気持ちが和らぐまで冬眠ですよ。気持ちスッキリしてます。

そしてこれまた無駄にブログアカウント取ったのは、Twitterに書き込みきれないことを書き留めるため。そうそう、防備録。いろいろ忘れちゃうから防備録。防備録って言いたいだけとかじゃないです。防備録。

ちょろりと書いて置きたいだけだからブログなんて大袈裟なものじゃなくて、今Twitterのweb欄に記載してるツイフィ(ツイプロからツイフィに名称が変わったの最近知っ略)に追記していってもいいかなって思ったけど、無駄に何かしたがる時期だったのか作ってしまいました。いつ書かなくなるんだろうって今からぼんやりと思ってます。

妊活ブログというよりも妊活している時のブログって感じだし、妊活について小難しくお勉強したこと書くというよりも今日のクリニックあーだったこーだったーっていう日記のようなスタイルで。